CASE事例紹介
勤怠クラウドと連携する給与ソフトの導入
クラウド勤怠システム導入
お問い合わせ内容
労働基準監督署の調査で、出勤簿の不備や勤務時間の管理について指摘をうけ、どのように対応をしていいかの相談。
対応
是正指導書等を確認の上、現状を確認させていただきました。
ご相談で、管理者の業務量の多さに苦慮されていたため、ただ出勤簿を新たに作成するのではなくて、勤怠・給与ともにDX化を提案しました。
出勤簿を紙管理から勤怠クラウドを導入。さらに勤怠クラウドと連携する給与ソフトの導入して、給与明細もWEB明細に。毎月の勤怠・給与計算の業務を明確化及び簡略化をご支援しました。
また顧問契約をして、勤務時間の見直しや年次有給休暇の管理など人事労務も一緒に検討をして、職場環境の改善も支援しています。